トップ > スタッフブログ > 複合機 リースと買い取り どっちがお得?

複合機 リースと買い取り どっちがお得?

おはようございます!!
本日は非常に多くいただくご質問についてです!!!!

複合機を導入する際、リースと買取どちらが良いのだろう悩まれる方が多くいらっしゃいます。
一般的に複合機はリースでご契約される方が大半を占めているのですが、実際、コピー機のリースも買取も良し悪しお客様によって様々で、法務上の問題やご利用の用途や年数、導入予算などによって導入方法は変わります。複合機の機能が優れているか使い易いか、自由に機種が選べるかなどによっても違ってきます。

ただ、リースの割合が高い理由としてはやはり資金面を考慮しているお客様がやはり多い様ですね!!!
リース料金は経費扱いにすることができるうえに、月額料金が固定されているので、ランニングコストを把握しやすくなります。
更に購入とは違い、所有権がリース会社にあるため、減価償却の手続きや固定資産税の支払いなどが発生しないので面倒な事務処理も無くなるなどのことから多く選ばれているようですね。

メリット、デメリットをしっかりと考慮して、ご購入していただくことをオススメ致します。
創業89年!! 複合機のことはもちろん!!オフィスのことなら横山事務器にぜひご相談下さい!!お待ちしております!!!

では、本日も体調管理に気を付けて頑張って行きましょう!!!!!

アスクル・コピー機の
横山事務器