トップ > 

会議資料から経費削減

おはようございます。

本日は経費削減について書いてみたいと思います!!
昨今では様々な企業が働き方改革に力を入れていますよね。

その中でも私が一番身近に感じるのが経費削減です。これは私たち個人でも簡単に実施することが可能です。
日常生活の中では様々な無駄が至る所に転がっているはずです!!

ここで1つ注目してみたいと思います。
ほとんどの会社では、経営会議や部門会議など、さまざまな会議が行われていると思います。
紙の会議資料においては、作成する業務の手間も無視できません。会議資料を集め、参加人数分を印刷したり、コピーしたりする手間がかかりますし、用紙だってタダじゃありませんよね。

こうしたコスト削減のためのソリューションとして、紙の会議資料の配付に替えて、ペーパーレスで会議が行えるシステムが各種提供されている。ファイルサーバーなどに保存したデータ(資料)をノートパソコンやタブレットで参照しながら会議が行える。わざわざ紙に印刷する必要はなく、急な差し替えにも対応できる。また、必要に応じて過去の会議資料もファイルサーバーから取り出して表示可能ですし、事前の印刷作業が必要な紙の会議資料より使い勝手も良くなります。

このように効率も良くなり、経費も削減できれば一石二鳥ですよね!!!
是非、皆様も企業でも実施してみてはいかがですか??

また、分からないことなどありましたら何でもお問い合わせください。

コピー機・アスクル
横山事務器